アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日!

<<   作成日時 : 2012/05/13 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月13日は母の日!

今年はせっかく新しいところに引っ越してきたので、どこか遊びにでも連れて行こうかと思ったのですが……。

奥さんが珍しく「靴とかばん」が欲しいと言ってきたのでそちらの買い物になりました。
……のですが、母の日と言えば花は必要ですよね?
というわけでこんなの用意しました!

画像

すみません。
嘘です。

えー、画像の正体は先日いただいた引越祝いのものです。
贈ってくださいましたAさん、本当にありがとうございました!

で、話は元に戻りますが、母の日にはお花が必要だろうという話です。
実は今日、近くの緑地公園でチューリップの無料配布のようなイベントがありました。
ずいぶんいろんな種類があるそうなので、家族四人でもらいに行ったのですがそこで行われていたのは……

花壇から勝手に抜いていく

という豪快なイベントでした。
いや、何を言っているのか分からないと思いますが、字面通りの意味だったりします。
受付のようなところではスコップを貸し出してまして、一人二十本までという一点以外はルールもなし。

あいにくとスコップは全て出払っていたので、石ころを手にザックザックチューリップハントに突撃です。
花ですからね。球根傷つけたらマズイですよね。
とかちまちま掘っていたら、スコップを探しに行ったはずの息子が両手に凄い量のチューリップを持って帰ってきました。
どうしたのそれ?

息子「普通に手で引っこ抜けた!」

息子、なんか変な才能開花させたみたいです。
そしてそんなお兄ちゃんに触発されて、娘もすぽんすぽんチューリップ狩りです。
娘、土いじりになるといつも変なスイッチが入ります。
芋掘りに行ったときも、一人で十何個も掘り出して関係者を戦慄させたりしてました。

そんなこんなで大量に手に入れたチューリップですが、今度はこれを土に植えてやらないといけません。
我が家には大きな花壇があるのですが、いかんせん引っ越してきたばかりなので、まだ花もありません。
ですので、また家族四人でチューリップを植えます。
何やら石のように硬くなってしまった土を掘り起こし、そこにぽいぽいチューリップを植えていきます。
植え込みが浅いとすぐ傾いてしまうので、ちゃんと葉っぱの根本まで土を被せたりなんやら。

母の日に一体何をやっているのかとは思うものの、この奇妙な充実感は何だ
とまあ、そんな感じで、母の日に花を贈るどころか花をむしりに行ったというのはどうなんだろうとか思う一日でした。


そうそう。お仕事の話も少し。
『飛べない蝶と空の鯱』及び『黒の夜刀神2』
もう今週末発売になるのですね。見本誌が届きましたです。
画像

皆さま、よろしくお願いします!

あと、拍手回答です。
……この前言われたのですが、もしかしてここの拍手ボタン、拍手ボタンと認識されてないです?

>おっぱい!!
>夜刀神二巻の表紙を見て真っ先にこの単語が出てきたの私はD×Dの読みすぎですね
>そういえば廻くんの対価は何なんでしょう?
>ネタバレになるようであれば構いませんが知りたいですね

イーシャは大きいですからねえ。
ちなみに廻の対価は、一応ストーリーに関わることですのでお察しください。
本編で必ず出てきますので、そちらをお楽しみにです。

>マルク、最高です。
>ケルキオンでのカナメとのギャップが・・・ by aya
>カナメもエルミナも、大好き!! by aya
>ケルキオンの二巻が売り切れていて買え
>ないんです・・・ by aya

連投ありがとうございます。
マルク、未だに感想が聞けて幸せです。
ちなみに申し訳ありません。
ケルキオン2巻は5月19日発売になります。
今週末でございますので、よろしくお願いします。

以上です!
拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

父の日には何をねだりましょうか……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
母の日! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる