アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛べない蝶と空の鯱3

<<   作成日時 : 2013/04/30 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


本ブログ最後の既刊紹介!
とまあ、もう新章第1巻(4巻)も三週間後には発売という時期ですが、いつもの初期設定的なあれです。

まずはこの企画の趣旨であるWebあとがきです!
Webあとがき3
http://ga3.gagaga-lululu.jp/write/2013/01/post_420.html

ふふふ、結局本シリーズは3冊ともあとがき入りませんでした。
毎回、狙ったわけでもないのにページがギリギリになってしまったのです。

5月発売の『蒼の彼方より、最果てへ』編からはちゃんとあとがき載ってますのでお楽しみにです!

言い訳はこの辺りにして、次は登場人物初期設定です!


ビルギッド――こちらも黒歴史の処女作から引っ張ってきました。とにかくアニキ≠チて感じのキャラが書きたかったのが発端でした。
 大昔のプロットだとウィルの銃は元々彼が持っていて、形見として譲り受けたみたいな話もありましたっけ。その次に没ったポンコツ小隊のお話では気の良いアル中で……実はヒルダのバディでした。
 あまり書くとうっかりネタバレしそうなのでこの辺りにしておきますが、この子もずっと出してあげたかったキャラなので満足してます。

ヘイムダル――この子も実は黒歴史からの登場……になるんですかね?
 当時同じ呼び名を持ってたっやつはウィルの相棒で、ビルギッドの親友でした。世界の鍵的なものを持ってたりもして、ごっつい鎧のおっさんなんかじゃなくて男の娘もどきだったりもしました。
 他のプロットでいろいろ諦めた要素をもう一度拾って再構成した結果、こんな感じの子になったのです。本編で少しでも楽しんでいただければ幸いなのですが。

今回は以上です!
ブログを引っ越したあと、同じ企画を続けるかは未定なのですが、これだけはこの『アトリエ月の窓』でやっておきたかったので、なんとか一安心です。

それでは皆さま、ごきげんよう!

拍手ボタン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
飛べない蝶と空の鯱3 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる