アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


最後の更新!

2013/04/30 21:45
ぬおぉ、いろいろバタバタしておりますが、本ブログ最後の更新になります。
次回からはこちらの『アトリエ月の窓 新館』で営業いたしますので、引き続きお付き合い願えれば幸いです。
http://teshima.exblog.jp/
※日付が替わるころに更新予定。

ですがその前に、このブログでやっておかなければならない仕事が一つ残ってましたのです。

思えばこのブログ、ここから始まったようなものなんですよね。
既刊紹介シリーズ最後の更新です。

『飛べない蝶と空の鯱3』既刊紹介

はう、なんとかここまでこじつけられて安心しました。
新ブログでは、まず5月の新刊の書影なぞ公開したいと思っておりますので、ご興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

思えばこのブログも、マルクのころから始めたので実に五年近く運営してたことになるのですね。
あいにくと、新ブログに日記の引き継ぎが上手くいかなかったので、こちらはこちらでそのまま残しておくつもりです。
皆さま、今までお付き合いいただき、ありがとうございました!

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
see you again!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


ブログ引越準備中

2013/04/22 16:12
修羅場突破−!
というわけでご無沙汰しております。
前々からちょろっと呟いてはいましたが、ブログをお引っ越ししようかと思います。
まだ準備中ですが、こっちに移動する予定でございます。

アトリエ月の窓 新館
http://teshima.exblog.jp/


とりあえず、現状報告でした。
週末までにはきちんと稼働させたいところです。

ではでは
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0


これより修羅場!

2013/03/31 11:12
本日で3月も最後ー!
3月はいろいろありましたねえ。
私も32歳になりましたし、5月の怒濤のスケジュールが発表されたりりり。
……あれ? 仕事終わったはずなのに結局仕事してた?

そうそう、今月はパンとかお菓子とか作りましたね。
先週はフォカッチャ(イタリア版フランスパンみたいなの)とかあんパンとか作りました。
あんパンって聞くと、どうしても某銀魂の山崎さん思い出しちゃいますね。
あれ、結構作るの大変なので壁に叩きつけられたら、作った人キレますよ!

あとは……あ、そうだった。
5月発売『かくて滅びた幻想楽園』あらすじが公開されたようなのでそちらも。

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201302000011
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
神獣に支配された世界を盗む戦記ファンタジー!!
[ 内容 ]
「壊れるだけの世界など、もう見たくないのじゃ」神獣の支配に抵抗する組織<ウーロニクス>に所属する少年リューは、世界に絶望した少女クレアーレと出会い――。かくて神獣から世界を盗むサーガが紡がれる!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

という感じでございます。
イラストも大変良い感じですので、どうぞご期待くださいまし!

あとは、発売日も正確なものが出てきたようなので、改めてご報告。

5月17日
『飛べない蝶と空の鯱 〜蒼の彼方より、最果てへ〜T』(ガガガ文庫)

5月18日
『かくて滅びた幻想楽園』(富士見書房)
『剣刻の銀乙女3』(一迅社文庫)

ほぼ全部同日発売(誤差一日……)
それでは本日はこんなところで……って、タイトル放置だった!

そう、ちょっとこれから修羅場に突入でして、4月はブログ更新が疎かになるかもです。
ははは。私、この原稿が終わったら遊びに行くんだ!
最近、ちょっとドはまりしてる趣味があるのですが、そちらもちょっとお預けになりそうで歯ぎしりしております(そしてそのデータがこの前ぶっ飛んで倒れそうになった)


あ、もう一つありました。
自分の既刊リストなのですが、いい加減20冊越えると個別にリンク張るのもごちゃっとして見づらいと思うのです。
なんとか綺麗にまとめられないかなーと悩んでたら舞阪先生が冴えたやり方してらっしゃいました。
『舞阪百貨店新別館』
http://maisaka100ka.blog.fc2.com/

ですので、それを真似させてもらいまして、ブクログに登録してみました。
こんな感じです。



はい。
すっきりしたとは思うのですが、どうでしょうか?
しかし、そろそろいろいろ使いにくさを感じてきましたので、近いうちにブログをお引っ越しするかもしれません。
そのときはまたご報告させてもらおうと思います。

……よし。
今度こそこれで全部ですね?
ではでは拍手回答

>こんにちは。近いうちにリンクはりますです。ガンプラと料理。ということは。
> シャアザクのキャラ弁とか(をい)
> ふと思ったものでつい拍手。 by レイバー

これのこと?
※秋葉原のガンダム喫茶より
画像


>前回のコメントから、かなり間が(汗)
> その間に三冊の新刊情報もっ!!いやー・・・。嬉しいですねっ!好きな作品読み放題!・・・・問題は近くの書店、ラノベが少ないって事だけです・・・・。書籍予約して取り寄せて貰わないと!
> ほぼ同時発売ですね。楽しみにしています by ヨコジマ

発売日はもう少しばらけると良かったのですが。
読者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

>5月の新刊、多いですね・・・。
> いっぺんに買えるといいなあ・・・。
> 新刊も楽しみにしてます!! by aya

ど、どうぞご無理のない範囲でお願いします。

>3冊も…(゜ロ゜;ノ)ノ
> お疲れ様です
> 剣刻は友達に貸してもらえることになりましたー(^^)
> なので新作と飛べない蝶と空の鯱買おうかなと思います(*´ω`*)
> 新章期待します(ノ´∀`*)
> ちなみに飛べない蝶と空の鯱の日常編てか
> 短編みたいのってありますか? by 大三元

はう、賢い!
蝶鯱の日常編は確かに書いてみたいですね。
ウィルが学校でケイトやジムとどういうやりとりしてるかとか、その間事務所に引き籠もってるジェシカが外の様子を「ほぅ」とか言いながら観察してるのとか。
で、出社してきたウィルに「あれを○○すべき」とか外で見かけたものをねだることになるんです。
……というか、本編で学校のこと書く機会ってないなあ。

>きっと三冊買いますので!
> 楽しみにしてます!! by イルカ

よろしくお願いします!
ご期待に添えるよう、どれもがんばったつもりです!

>さ、三冊ですか(?_?)
>すごいですね…
>全部買わねば…!
>ブログに親バカエピソードかいてほしいです(笑)
>宜しくお願いします(^^ゞ by ゆるりあ

ありがとうございます。
親馬鹿エピソードは、修羅場が明けたらまたちょこちょこ書かせてもらいます!
書くネタ自体は結構あったりするんですよね……。

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
今週は娘の誕生日もあるんだった
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


次の更新は明後日

2013/03/17 19:04
先日のダナジンさん組み立てました!

画像


そして結局画像発掘できなかったので写真撮り直しましたリューパラディン!

画像


以上!
本日の更新終わり!
………………
…………
……

いや、すみません。
新刊情報がですね、明後日にならないとご報告できないのです。
なので本日は最近の玩具紹介ということでお許し下さい。
決して、今子供とパン焼いてるから更新そっちのけにしてるわけじゃありません!
なのですが、すみません。
ちょっとご報告が予告と違うことになるかもしれませんが……。

とまあ、そんなわけで拍手回答も次回で。

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
パンも大切だがいい加減ローゼンズールの塗装……
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3月は楽

2013/03/09 09:29
ヒャッハー!
更新だー!
…………
……

……はい。
更新サボってすみません。
修羅場抜けたので今週からは順当に更新できるかと思います。
Twitterの方にはちょこちょこ出没していたのですが。

えー、まずは新刊情報です。
3月4月と2ヶ月空きまして、5月にちょこちょこ出る予定でございます。

一迅社より増刷もかかって好調の『剣刻の銀乙女』第三巻!
こちらは詳しくはこちらをどうぞです。
http://ameblo.jp/ipocketedition/entry-11401752939.html

あと、こちらは3月後半くらいのご報告になるかと思いますが、5月はもう一冊出る予定でございます。
ちなみに新作です。


宣伝はこの辺りにして、近況などちょこちょこ。

昨日は一迅の担当T澤氏と打ち合わせで、美味しいワッフルご馳走してもらいました。
あーだこーだ言い合って、3巻も良い感じに仕上がりそうな感じです。
ちなみに私、先週5日が誕生日だったのですが、T澤氏からはプレゼントまでいただいちゃいました!
こちらです!
画像


これが何かわからない人は幸福である。
これが何かわかってしまう人は不幸である。

とまあ、すっごく微妙なチョイスのプラモデルです。
くふふ、あの方はネタというものをよく理解していらっしゃる。
もう、届いたときはヤバイくらい笑いました。
本日はこれから子供と図書館にこもりに行くので、そのあと組み立てさせてもらうつもりです!


そうそう、子供です。
先週はひな祭りもありました。
そして悪夢の2月を乗り越えた直後でしたので、何かひな祭りらしいことをしてやりたいなと。

私、実は料理は嫌いではないのです。
得意だとは言えませんが、ものを作るという意味では小説もガンプラも料理も同じと言いましょうか!
そして同じころにこんな動画を見つけました。



……そういえば、マカロンっていろんな色がありますよね。
桜色のマカロンとかあったら、ひな祭りっぽくないですか?
というわけで!
日曜日でもありましたし、子供といっしょにマカロン作りました!
こんな感じです!

画像


失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失

いやもう、マカロンというか水飴みたいな味がしました……。
助けてギャリーって叫びたくなりました。
動画の人より下手じゃんと言われたときは本気で心が折れるかと思いました。

当然、子供に食べさせられる代物ではありません。
しかし失敗作とはいえ食べ物を捨てるのもポリシーに反します。
某魔法少女の赤い子も食いもんを粗末にすると殺すぞと言ってましたし。
食べました。
お腹壊しました。

とまあ、ここまで書いたらおわかりいただけるかと思いますが、それで凹んで先週は更新できませんでした。
そして、ひな祭りは失敗作食わせて終わるわけにもいかないので、余った材料でクッキー作りました。

画像


……うん。
こっちは普通に上手く行った。
ちなみにマカロンの件はなんか子供たちに「大丈夫だよ、ちゃんと食べられるよ!」とか一生懸命慰められてしまいました。

あとは……そうそう、2月の修羅場中に自分へのご褒美もちょこちょこ買ったりしてました。
楽しかったのはこちら。

画像


はい!
レーシングミクさんのミニ四駆です。
いやあ、ミニ四駆とか小学校のころ以来なのでめちゃくちゃ懐かしかったですね!
やはりシャーシも改良されてたりで、今はこうなってるのかとか技術の進歩に感動したり。
あ、ちなみにこれ、結構頑丈に出来てまして、壁にぶつかってもミクさん堪えました。
吹っ飛ばされて悲惨な事故現場になるかとか思ったのですが、杞憂でしたね!
分離もできるので、普通に飾っても楽しいです。
画像

これを走らせて遊んでたら(ミニ四駆は真っ直ぐにしか走らないのでキャッチ役が必要)、息子がミニ四駆に興味持ってくれたので、ふふふまた一つ洗脳してしまったなあ。


あとはリューナイト(OVA版パラディン)なんかも買ったのですが、こちらはちょっと画像がどっか行っちゃったのでまた今度にでも。

そんなこんなの近況でした。
今週来週まではちょこちょこ仕事入ってるのですが、2月に比べたら断然余裕がありそうな感じですかね。

それでは、ご無沙汰してました拍手回答!

>今日、高校入試がおわりました(-ω-✿)
>なんでいまさらですが今から飛べない蝶読みます笑
> 読み終わったら感想書きますね٩꒰*´◒`*꒱۶ by コルク栓

お疲れ様です。
今は高校入試の時期なんですね。
私は私立の工業学校でしたので、秋には全部終わってましたっけ。
いろいろ失敗した時期ではありましたが、その失敗があったから今ちょっとやそっとじゃ挫けなくなったような気も……っとと、なんか変な話してすみません。
良い高校ライフを!

>誕生日おめでとうございました。気付いたら日付変わってました……すみません。
> そういえば最近親バカな記事が少ないですね。昔の記事読んでいて思いましたが。 by ゆあ

なぜ私の誕生日を知っている……!
って、よく考えたらTwitterの方で呟いてましたっけ。
ちなみに親馬鹿記事(失礼な!)は今回ちょこっと書かせてもらいました。

> 遅まきながら銀乙女の感想など。
> 特務小隊、良い響きです。
>  魚介を食べるシーンが良かったです☆食事のシーンがあると雰囲気が和む気がします。
> そしてラスト!「手を貸せじゃないのかよ!」
>  胸を打つと言うか、響くと言うか。 by 綺麗言吐き

食事シーンって良いですよね。
川口さんのシリーズとかも実はあの辺の和やかなところが一番好きだったり。

>売ってたのか‥気がつかなかった‥‥。とりあえず急い書店に急ぎます。
ありがとうございます。
そしてよろしくお願いします!

>お久しぶりです!
> 最近受験勉強で全く本に触れませんでした・・・。
> でも、志望校に推薦で合格できました!!これで本読み放題!・・・と言うわけで、今から本屋さんに行ってきます!
> 剣刻の銀乙女2を買いに! by aya

お久し振りです。
こちらもお疲れ様でしたというか、おめでとうございます!
私も修羅場勉強でちっとも本に触れてなくて……。
ともかく、楽しい高校生活を!

>そういえば、手島さんって槍好きですか?マルクも剣刻も蝶鯱も主人公が槍使いですし。(マルクの魔槍はちょっと違いますが) by ゆあ
槍……?
むう、特別好きでもないのですが、そう見えますか。
ウィルのあれはガンブレードやりたかったのですが、そのまま使っちゃうのものなあと悪あがきした結果です。
ちなみに一番好きな武器はナイフです。
投げて良し、刺して良し、斬って良し、剣や銃みたいな華やかさがなく、いかにも指先の技術って感じのところがもうハアハア言うくらい好きです。
でも家にあるのはモデルガンと模造刀……。

>まんが王から「剣刻の銀乙女2」届きました。手島先生のサイン入りです!!ありがとうございます。 by clairvoyance7
こちらこそお買い上げありがとうございます。
3巻も恐らく同様のサイン本が出るかと思いますので、よろしくお願いします。

> 銀乙女2巻買いました!まだ読み中ですが、応援念波を。ミミミ☆ by 綺麗言吐き
ミミミ受信しました。
いや、修羅場のまっただ中でしたので地味に励まされました。
何気にこういうメッセージが凄くジンと来る……。

>「飛べない〜」の執事さん、かっこよすぎです!!そして、強い!守られてみたいです。
> お仕事頑張ってください(´∀`) by kotokot

ありがとうございます。
こちらも元気いただきました。
マルク書いてたせいか、執事さんは書くのに苦労しませんねえ。
むしろ書いてて馴染むと言いましょうか。

以上です。
それではまた来週!

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
明日は劇場版ドラえもん観に行くんだ!

追伸:瀬尾さん、なんか宣伝させちゃってすみませんでしたm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦いは次のステージへ

2013/02/11 10:00
――ひとつの戦い(〆切り)が終わった。
だがしかし、それは次なる戦い(原稿)の始まりでしかなかった――

とまあ、作家にはよくある現象に見舞われております。
今週は三連休なのですよね。
やはり子供が休みの日は遊びに連れて行ったりしちゃうので原稿もその分ペースダウンは否めません。

それに加え、発売日に購入したにも関わらず未だにクリアできていないルーンファクトリー4が、ようやく話が先に進んでくれたのでついつい日付替わるまでプレイしちゃったり(だって日中はやっちゃいけないんもん)

……いや、あのゲーム私好みなんですよ。
こう、畑耕したりモンスター飼ったり武器防具を自作したりときどきダンジョン探索したり!
あ、あと恋愛要素があるのがありがたいですね。私、そっちのゲームはかなり置いて行かれていたのでいろいろ勉強になります(フラグという概念すら知らなかった)
そう、勉強です!
ダラダラと遊びほうけているわけではなく、勉強……特に一迅社の某担当氏から弱いと指摘されている女の子の可愛らしく見せる手法やらがうんぬん(ry
(よし。これだけフォローしてれば剣刻の原稿どうなったとか言われないはず)

そうそう、『剣刻の銀乙女2』でございます。
見本誌が届きましたー!

画像


今回も八坂さんには素晴らしいイラストを仕上げていただきました。
虚ろな目をしたヒースとかうねうねした軟体動物とか、私好みの要素がてんこ盛りです!


では、そろそろ修羅場に備えて仕事に戻るとしますか。
休日は喫茶店やファミレスも混んでるのですが、図書館が意外に使い易いのです。
しっかりとしたテーブルと座り心地の良い椅子。それに加え電源まで完備!
利用時間が限定されてるのが痛いところですが、人間二時間も頭使えば休みたくもなりますし。

というわけで、あとは拍手回答なぞ

>『飛べない蝶と空の鯱』三巻、やっと買えました!!近くの書店ではラノベが少なくて買えず、チョット遠出した書店で、3ヶ所廻っても買えず・・・。
> 『何コレ?ナニかの呪い?!』ってくらい、外れましたが買えましたよ!・・・通販で頼めば良かったんですが、好きな物は出来れば、直接買いたい!って性格なので(汗)
> 手にするまで時間が、掛かりますけどね。
> 連休の合間を見て、読み込みたいと思います!!
> お仕事頑張って下さいね by ヨコジマ

おお、何軒も梯子していただいたとは、ありがとうございます。
これは売れ行きが良いと受け取るべきですかね!
しかし本に限らずとも大事なものを買うときはやはり自分の目で確かめてから買いたくなりますよね。

>お久しぶりです。
> 「飛べない蝶と空の鯱3」やっと読破しました。
>郵便屋の三人が相変わらず可愛いですね。
> なぜかこの作品、毒舌キャラが多い気がするのに、ほのぼのするのですが・・・・・・。
> これは、先生の技ですね。すごいです。
> あと、三つ編みの子の上司さん。
> 某執事さんとはどのようなご関係で?
> あ、ここは黙っておいたほうがいいのでしょうか?
> 長文すみません。
> これからも楽しみにしています。 by 蒲公英

お久しぶりです&ありがとうございます。
あれ? そんな毒舌の子ばっかりでしたっけ?
……ふむ、これはあれです。
ウィルがいじめてオーラみたいなものを出しているため、周囲の女の子もついつい悪態をついてしまうという、そういう効果かと思われます。
執事さんに関しては……皆さんはどのような執事さんがお好みでしょうかね?(露骨に話を逸らす)

>ほんとは剣刻も買いたいけどお金と時間がががぁ(´д`|||) by 大三元
余裕のあるときに楽しんで買っていただければ良いと思いますよ!

以上です。
それではまた来週……は更新できるかなあ。

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
今週はバレンタインデーか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


剣刻の銀乙女2

2013/02/02 09:05
お蔭さまで第三版決定しました!
『剣刻の銀乙女』シリーズ第2巻でございます。
2月になりましたので、書影公開でございます。

画像


T澤氏は巨乳こそ至高と仰いますが、エステルは太もも美人だと思います。
それと一迅社ブログにて発売直前試し読みが公開されております。
ご興味ある方はこちらからどうぞです。
http://ameblo.jp/ipocketedition/entry-11460878313.html

新刊報告はとりあえずこんなところでしょうか?
それにしても眠いです。
というのも、昨日は『劇場版まどか☆マギカ』を前編後編まとめて観てきたのです。
総集編ということでしたがあちこち描き直してあったり、新演出が入ってたりでなかなか楽しめました。
個人的にはあんこさんのラストが「スゲー!」という感じでしたね。

……まあ、そこで遊びほうけた分、仕事の穴埋めをしないといけないのは当然のことで、日付変わるまでファミレスにこもってたり。
でもって習い事なんやらもあったりでいろいろヘブン状態?
だが悔いはない。
面白かったんだから仕方がないのです!


それはさておき、本日は節分だそうですね。
豆まき用の豆は用意しているのですが、今年はドラえもんのせいか子供たちが「恵方巻が食べたい!」などと申しております。
さすがに手作りは面倒くさいのですが、スーパーかデパートで入手できるでしょうか?

という感じで、いつもより少し早い目にUPしてみましたが、そろそろ眠たくなってきましたのでおやすみ……もとい、一日がんばっていきましょう!

ではあとは拍手回答

>B&O 3巻拝読しましたー。
>やばい…ヘイムダルが…乙女だ…。 by あえとす

ありがとうございます。
ロシアの荒熊親子ですね?

>手島さんのかかれる作品大好きです
>手島さんに憧れて小説家になりたいと思いました
>これからも楽しみにしてます(*^o^*)
>体調に気を付けて下さい by ラノベオタク

ぶおっ……(ノД`)
そこまで言ってもらえるとは作家冥利に尽きます。
目標でいられるよう、精進します!

>身体をお大事にです
>あと三巻読みました(*´ω`*)
> ジェシカさんデレッデレじゃないですかー
> そしてフォルネウス執事さんの名前ぇ by 大三元

ありがとうございます。
ははは四巻はもっと……ゲフンゲフンッ
それはそうと、フォルネウスですか? 執事って良いものですよね?

以上です。
それではまた来週!

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
泣く子はいねえが!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の抱負!

2013/01/13 10:07
本日二回目の更新です!
一回目は『飛べない蝶と空の鯱2』の既刊紹介(今さら)です。
ご興味のある方はこちらからどうぞです。

それと今週18日は『飛べない蝶と空の鯱3』発売日になります。
今回はきちんとコンパクトにまとめましたので、読みやすくなってるかと思います!



というわけで、タイトルにある通り今年の抱負です。
去年の抱負は年内に八冊出すということでしたが、無念の七冊でした。
私、数字の中で8が一番好きなのですが、7は嫌いなのです。
なんというか、あいつインテリぶってるっていうか、ちょっと感じ悪いじゃないですか?
その点、8は人間丸いというか、協調性高いというか、なんか可愛いじゃないですか!


まあ、それはそれとして今年の抱負です。
今年もまた新作をちょこちょこ出す予定です。
あ、ちなみに『飛べない蝶〜』も『剣刻の銀乙女』も続刊の予定はありますのでご安心くだしまし。
ですがまあ、新しいものというのはいくらでも書きたくなるものなのです。
ですので、やはりこれにしたいと思います。

『新作を成功させる!』

はい。
ひとつ一つ、きちんと丁寧に書いて成功させてやりたいと思います。
その辺が、去年の反省点かなと思いますので。

ではでは、今年もみなさまよろしくお願いします。

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
長野の正月はでっかい火を燃やして華やかでした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


今年も一年、ありがとうございました

2012/12/31 09:41
というわけで、今年も今日で最後なのです。
……ということに気付いて、今若干呆然としていたりします。

いや、今年はいろいろありました。
引っ越しもしましたし、新シリーズも三つも出せましたし、逆に身内でちょっとキツイことがあったりなど。

ああ、あと今年はだいぶガンプラを組み立てましたね!
新春会でブルーディスティニー一号機を組み立ててからRGガンダムマークUにZに、MGでリニューアル版νガンダムやジョニーライデン専用ザクとかボールとか、HGのクシャトリアとか、プレミアムバンダイ経由でフライングアーマーやらフィンファンネル拡張パック(こちらは来年到着)も!

原稿上がるたびに、自分にガンプラを与えているのでそれだけ仕事をしたということです!
そうだと言ったらそうなのです!

そうそう。仕事したといえば、今年の抱負です。

『年内に8冊出版する』

というものだったのですが、今年刊行した作品は以下のものです。

『]V番の魔符詠姫』
『黒の夜刀神2』
『飛べない蝶と空の鯱』
『]V番の魔符詠姫2』
『黒の夜刀神3』
『飛べない蝶と空の鯱2』
『剣刻の銀乙女』

……すみません。
1冊、及びませんでした!
くう、最後の1冊は歳跨いじゃうのです。
というわけで、1月は『飛べない蝶と空の鯱3』をよろしくお願いします!(宣伝)
明日は書影も公開させてもらおうと思ってます。
むふふ、今回の表紙は凄いですよ。個人的には今までで一番好みかもです!

さて、今年一番のできごとと言えばなんでしょう?
世間一般様だと政権交代だったり某国ミサイル問題だったりDL禁止法だったりでしょうか。

個人的には、やはり引っ越しですね。
なんといっても、夢のマイホームなのです!
書斎も本とガンプラ尽くしにできましたし、コタツもむふははは!
天井からロープを吊してターザンごっことかもできますし、薪ストーブも大変良いものでした。

仕事方面だと……ガガガチャンネルでしょうか?
2月に初めてのサイン会なぞもやっているのですが、映像に残ったのは初めてですし。
先日行った忘年会も大変楽しかったですし。

うーん、このまま終わるとなんだか締まりが悪いですね?
まだ今年は一四時間ばかり残っています。
その一四時間で何をするかというと――――

原稿の打ち合わせ

……はい。
作家業は毎日が日曜日ですが、毎日がお仕事でもあります。
ですが今やってる仕事はどれも楽しいので、結局嬉しいのですがね。

私、打ち合わせが終わったら大掃除をするんだ!

何やらグダグダになりましたが、こんなところで。
今年も当ブログにお越しいただいた皆さま、そして著作をお買い上げくださいました皆さま、まことにありがとうございました。

あ、でも最後に拍手回答!

>「飛べない蝶と空の鯱」3巻が発売されるですとっ!!?
> いやぁ〜嬉しいです!楽しみにしていますね!!レンはあの二人の所にいる事になったんですかね?・・・となると、ウィルは、苦悩しっぱなしですね(笑)
> 12月はクリスマス&お正月関連で色々とありますが、個人的には、先生の作品に出会えた事&エルミナの誕生日を祝います!これからも頑張って下さいね! by ヨコジマ

ありがとうございます。
エルミナの誕生日、覚えてて下さってる方も多くて驚いております。
来年も楽しんでいただけるよう、がんばります!

>メリークリスマスです!!
> 自分へのクリスマスプレゼントに、マルクのドラマCDを買っちゃいました。今までなかなか買えなかったんです(主に予算)
> 息子さん、全快して良かったです。実は私の方も、風邪が治ったと思ったら蕁麻疹が出てしまいまして、大変でした。
> ・・・体質似てるんですかね? by aya

ふおお、あれをご購入いただいたのですか。ありがとうございます!
風邪は御大事にです。それ、たぶん同じウィルスだと思いますよ!

>後数時間でクリスマス、あの双子姉妹の誕生日ですね!マルクやアイシャはお嬢様のためにばたばた走り回ってたかもしれませんね。
> メリークリスマスです。でも受験生に「メリー」とか言ってる暇はありませんかね。しかも年賀状もまともに作ってませんね。ブログにアクセスする暇はありますけど笑
> 一ヵ月後に怯えてますが頑張ります。ああ、<憑黄泉>か<バーラ・ルー>欲しいなあ・・・ by む〜

こちらでも誕生日! ありがとうございます。
受験生はこの時期大変ですね。
勉強も大切ですが、寒い季節ですので風邪を引きませんように。
しかし<憑黄泉>と<バーラ・ルー>でできることですか……。
……なるほど。受験会場で爆破テロを行われるわけですね!
上手く行くよう祈っております!

以上です。
なんというか、全部マルク絡みの話が……!
完結して一年以上経つのに、未だにこうしてお便りいただけるのは嬉しい限りです。
本当にありがとうございます!

それではまた来年(明日だけど)!

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
皆さま、良いお年を
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12月の新刊やら

2012/12/23 20:00
なんとか今週も更新!
まずは普段お世話になってる作家さん方の宣伝です。

にいてんごの十香さん見て娘が「可愛い欲しい!」と騒いで大変でした。
橘公司さんの『デート・ア・ライブ6』


コミック版エデンも出るよ!
細音啓さんの『不完全神性機関イリス3』


富士見と一迅社で同時発売!
瀬尾つかささんの『スカイ・ワールド3』&『銀閃の戦乙女と封門の姫』



いやあ、今週は大変でした。
まず、先週から 娘 → 息子 と風邪がローテーションしてたのです。
そして今週は某社で感謝会(忘年会)があったのですが、当日になってから私が被弾。
前日は体調を整えようと、早めに就寝したのですが、駄目でした。
それでも薬を駆使して打ち合わせ&感謝会へ特攻。

なんとか乗り切って帰ると、今度は奥さんが風邪に被弾、さらに息子が何故か蕁麻疹を引き起こしておりました。
うん。もう、なんかね? 言葉になりませんっていうか。。

それはそれとして、感謝会は雰囲気も良くて大変楽しかったのです。
初めてのところなので知り合いが一人もいなかったのですが、皆さん気さくな方ばかりで結構話しかけてもらえました。
会いたかった作家さんや、予期せず再会できた方なんかもいましたし、なんだかんだ言ってお酒も飲めましたし!
それで次の日もう寝込むくらいのことは覚悟していたのですが、存外に朝起きてみると体調も悪くない。
なんですかね?
酒も薬だという話がありますが、加減して飲んだから体に良かったってことですかね?
息子とか丸四日も寝込んでたんですが!

とまあ、大変だなんだと喚きましたが、結局楽しんで来てたりします。
うん。ここは来年も楽しみです。
そして来年も胸張って行けるよう、がんばらないとですね!


では、あとは拍手回答です。

>一昨日くらいにあらすじ読んだら
>むっちゃ読みたくなりました
>まあ次の日がセンター初日だけど…
>せめてあと一週間前後してくれたら…… by 大三元

ありがとうございます。
今回も気合い入れて書いておりますでの、お楽しみにです!
そしてセンター試験、がんばってください!
微力ながら、ここで成功をお祈りしております。

>公開(普通に出てきましたよ?)されてた「飛べない蝶」のあらすじ、読みました。3巻も楽しみです。
>私の家の中でも、先週風邪が流行りまして、大変でした。(原因私なんですけど・・・。)
>息子さん、お大事にです。 by aya

あう、言葉足らずだったようで申し訳ない。
ブログのサイドスペースのレイアウトの話でした。
ちなみに息子の方はちゃんと全快しまして、今日もアイスなんぞ食べてました。
ayaさんもどうぞ御大事にです。

以上です。
それではまた来週!

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
メリークリスマス!!!
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
12月ー!
12月だヒャッハーッ! 〆切りがないヒャッハー! 遊んでやりますヒャッハー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 14:33
飛べない蝶と空の鯱3巻 その一
飛べない蝶と空の鯱3巻 その一 というわけで、タイトルの通り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 10:19
11月の宣伝と第三の修羅場らばら
11月の宣伝と第三の修羅場らばら ふふふ、第二の修羅場を抜けた先にはさらにもう一人の修羅場が。 だが! 貴様を倒せば今度こそ安心してテレビ見たりゲームしたり(ルーンファクトリー4を未だにクリアできずにいる)遊んだりするんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 20:52
1111!
カレンダーとか見て、日付がぞろ目だったりするとなんか嬉しいですよね! というわけで更新さぼってすみません。手島です。 ふふふ、〆切りというのはどうしてこう極端に重なりやがるのですか……! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 21:51
9月の新刊宣伝やらなんやら
9月の新刊宣伝やらなんやら ……の前に、お詫びです。 今更新しようとして気がつきました。 拍手ではなくブログのコメント欄にいただいたメッセージ、いつの間にか告知が来なくなってしまいました。 どこをいじったら直るのやら、とりあえずログインしてようやく気付いたので、こちらにメッセージをいただいても、高確率で作者が気付いてない事態が発生しております。 メッセージくださいました方、申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 19:17
我が屋の皿が来た−!
我が屋の皿が来た−! 先週更新サボりました手島です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/16 19:26
帰ってきました
帰ってきました 皆さまお久しぶりでございます。 先週、更新サボった手島です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/08/19 19:19
新作告知と蝶の翅
新作告知と蝶の翅 というわけで、まずは新作告知から! 一迅社文庫さんから新作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/08/05 21:07
黒の夜刀神3 たりないものたちの鎮魂歌
はい! というわけで新刊案内になります。 あらすじはこちらからどおぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 20:51
生きて帰りました
生きて帰りました 二週間ぶりの更新になります。 不甲斐ない作者ですみません。 でも今週はなんとか更新に来ましたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/22 08:54
この一週間が我が最大の戦場となろう
とまあ、のっけから何を言っているのかというと、そろそろ入稿しないといけない原稿があるので修羅場ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 19:55
折り返し!
本日は7月1日――すなわち、一年の半分が終わったことを示します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 21:26
いろいろ発売日〜
いろいろ発売日〜 すっかり更新遅くなりましたが、私は生きてます。 ちょっといろいろやり遂げた直後なので若干脳が死んでますが細かいことはお気になさらず! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 19:34
日曜大工の日
日曜大工の日 今週はいつもより一日早く更新です! うちの奥さんがもう6月だとか言うのですが、きっと何かの間違いですよね? 最近、いろいろありまして執筆速度が低下してたりしますが、遅筆なりに毎日がんばっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 11:52
あれ? 五月ってもう終わるの?
あれ? 五月ってもう終わるの? 本日は地域清掃だったり半年に一度の粗大ゴミ収集だったりでバタバタしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 20:24
母の日!
母の日! 5月13日は母の日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 19:15
5月5日はこどもの日!
5月5日はこどもの日! ゴールデンウィークも本日でラストですね。 皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか? こちらはいろいろ遊んだり子供が可愛かったり奥さんが面白かったりなんやらあったのですが―――― ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 14:23
引っ越しました
引っ越しました いやー、やはり四人家族で長距離になると大変具合がハンパなかったですね。 前回はまだ娘生まれたばかりでしたし、二部屋しかないアパートに住んでましたし、徒歩十分くらいの距離でしたからそれほど苦ではなかったのですが、そのせいでちょぉっとなめてました。 あれこれ間に合わないこととか多かったのですが、引越業者の人たちがあれこれ良くしてくれましたのでなんとかなったという感じでしょうか。 あ、ちなみに引越のサカイさんにお願いしました。 逆井先生のお話が出たばかりでしたし、今現在もおおっとなんでもないで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 08:44
3/11
十秒で良いので皆さんもごいっしょに黙祷をどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 14:50
そういえば明日誕生日だ
うごごごご…… 風邪引きました。 咳が止まりません。あと体中あちこち痛い! うーん、息子の小学校も前代未聞の四回連続学級閉鎖とかなってますし、流行ってるみたいですね。 ここのところは至って健康でいられたのですが、とうとう被弾しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 21:40
サイン会やってきました!
サイン会やってきました! というわけで、タイトルの通りサイン会をやってまいりました! 当日はあいにくの天気だったのですが、存外にたくさんの方が来てくださいましてありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 16:37
]V番の魔符詠姫本日発売!
]V番の魔符詠姫本日発売! というわけでタイトルの通り、]V番の魔符詠姫(タロットソーサレス)本日発売でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 09:08
]V番の魔符詠姫 2月18日発売
]V番の魔符詠姫 2月18日発売 というわけで、見本誌が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 19:40
サイン会やることになりました
サイン会やることになりました というわけでサイン会なぞすることになりました! そういえばきちんとしたサイン会ってやるの初めてです。 整理券が必要だそうなので、ご希望の方はご注意くださいまし。 以下、テンプレでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/29 09:05
今年の抱負
今年の抱負 ※今年の年賀状イラスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 16:54
今年もありがとうございました
うごごご、執筆の方はあらかた片付いたはずなのに、今度は私生活が忙しい! これだから年末というものは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 09:52
メリークリスマス!
じんぐるべーる♪ じんぐるべーる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 10:21
もう一つ新作
体調崩して仕事が進まなくなることはままありますが、仕事が進まなすぎて体調崩すこともあるんだと知った今日この頃、見事に熱出してます。手島です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 09:14
俺たちの修羅場はこれからだ!
俺たちの修羅場はこれからだ! ええっと、昨日あちこち這いずり回ってたのと今日、三時間しか寝てないのでちょっと脳が死んでますけど私は元気です。 先週19日はファンタジア文庫の発売日でしたのでいつもの宣伝でふ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 09:59
ひと山越えたー!
ひと山越えたー! 今月初めての更新なのにもう十一月が半分終わるとかきっと何かの間違いですよね? ね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 10:04
ハロウィン!
ハロウィン! 本日はハロウィンらしいのです! らしいのです! ですが、お店でもそれらしい仕草があまり見かけられないのです。 食べ物屋さん全般はカボチャっぽいのを持ってきてるのですがね。 そうそう、ハロウィンなのでやりたいこと一つあったのですが、現在ちょっとお仕事増やし過ぎて大変DEATHので(自業自得)流れちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 13:17
秋です
先日Macintoshのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなられたというニュースは衝撃的でした。まだお若かったのですが。 この場を借りてお悔やみ申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 12:13
久々に宣伝
やーっと原稿が一つ終わりました〜。 というわけで本を漁って見ると、同期の作家さんの名前を見つけてちょっと嬉しくなったので久々に宣伝など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 20:12
後半戦!
後半戦! 九月も半分を過ぎましたね。 相変わらず原稿と格闘中ですが、次の更新までには一段落ついてると良いなという感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 16:40
九月も中旬
九月も中旬 時間が経つのが速いですね。 仕事を辞めたせいか、いやその前からこうだったような……。 つまり結局忙しいのは忙しい? まあ、執筆業で忙しくなるのは大変結構なことですし、その状態が毎月続いているのはよく考えたら幸運なのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 18:09
影執事マルクの契約 その1
9月です。 学生さんは新学期ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/04 16:44
8月ラスト−!
更新遅くなりましたが、生きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 20:30
予想はしていましたが
風邪引きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 08:17
修羅場明け!
先週、更新無理でした。ヘタレですみません。 お詫びと言ってはなんですが、恒例の既刊紹介なぞご用意いたしました。 ご興味のある方はこちらから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 20:49
修羅場らばら
修羅場らばら 生きてます。 とりあえず、それだけは確かです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 14:12
リンク追加しました
いつもお世話になってる先輩作家の瀬尾つかささんがブログを始められたそうです! ですのでリンク張らしていただきました。 http://blog.livedoor.jp/heylyalai/ 本日発売の瀬尾さんの新作 「約束の方舟(上下巻)」 著:瀬尾つかさ 絵:山崎透 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/22 19:58
韓国版!
相変わらず修羅場中でございます。 でも昨日はバーベキューやって一日遊んでました。すみません! 実は私、バーベキュー自体初めてだったのですが、友人に誘ってもらえまして子連れでやってきました。 そして美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/18 07:44
6月はバタバタしました
お久しぶりです。 更新、一週間すっぽかした手島でございます。 いや、今週はかなり予定詰まってまして、必然と先週の日曜もその準備で奔走し……という感じでございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 18:38
影執事マルクの恋歌 その1
前回の続き いつの間にか恋歌編のあらすじが公開されておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 15:01
専・業!
6月です! 前回ちょこっと漏らした私事ですが、先月5月の終わりに私―― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 11:00
五月ももう終わり
あぶう、修羅場ひとつ乗り越えたとこなんで今ちょっと脳が死んでます ええっと、執筆とは無関係な……ってほどでもありませんか、まああまり関連はない話ですが、来週はちょっと報告ごとがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 20:54
そういえばアクセサリー来てた
COMTAさんのTwitter見て思い出したのですが、そういえば去年のメディアミックスでデザインしたペンダントができあがってました。 モチーフはCOMTAさんがデザインしてくださいましたです。彷徨編のピンナップにも収録されましたあのイラストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 15:58
5月も半ば
今週は週明けから風邪を引いてしまいまして、なんとか一週間乗り切った感じでした。 しかし今月はもう土曜日の休みすらないのです。ですがこれさえ乗り切れば……! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 08:55
GW明け
先月暮れの話ですが、知り合いの作家さんが亡くなられました。 実際にお会いしたのは一度だけだったのですが、いっしょにお酒を飲んだ方がこういったことになると残念でなりません。 こんなところで多くを語るべきではないと思いますが、ご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 21:57
4月が……終わる?
今週は風邪引いてえらいこっちゃいでした。二週間ぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 19:40
一年ぶり……くらい
気がついたら4月ももう半ば。 おかしいですね? 知らない間に一週間ばかり消えているように思えます。 ですが、実は別段そんなに忙しかったわけではなかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 14:50
落とし穴が……
ええっと……日記、書いたのですが、今、なんの手違いか全部消えました。 あれれ? 拍手ボタン設置するところまでやったんですけど、なんで消えたのかな? なんでかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 21:02
節電くらいしか
お久しぶりです。 所用で昨日まで家族で長野にいたのですが、大変なことになってしまいましたね。 長野は長野でまた東北沖の震災とは別の大地震がありました。 こちらは無事でしたが、大阪に帰ろうと地震情報を調べ、十分どころか数分おきにどこかで余震が起こっているのを知って愕然としました。 ひとまず昨晩遅くに帰ってこれまして、今生存報告です。他の作家さん方もひとまず無事そうなので安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/13 08:19
わけがわからないよ……
魔法少女まどかコエーとか言いながらも怖いもの見たさでついつい続きを見てしまう今日このごろでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/28 19:03
とりあえず簡易更新
現在の状況をねずみさんで表すと          ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 20:34
見本が届きました!
はう、いつの間にか二月が半分終わろうとしている……! 原稿が進まないわけではないのですが、進み過ぎてページ数が大変な感じであぷぷぱあっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/13 21:04
生きて、ますよ?
皆様お久しぶりです。 二月ですね。 一月、一回しか更新できませんでしたね。というか、お世話になってる作家さんの宣伝すらも……くっ 長いことほったらかして申し訳ないですが、帰って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 10:41
あけましておめでとうございます
遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます! あはははは、すでに10日ですね? お詫びと言ってはなんですが、今年の干支様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/10 15:12
今年最後の更新
やってしまった……。 気がついたら、最後の更新から半月以上放置してました。すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 10:36
マルク二周年記念
すみません。先週は更新できるかと思っていたのですが、急に忙しくなってしまいましてネット自体を半ば封印sなければいけないくなったりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 23:14
影執事マルクの彷徨発売中
くふふふうふうふふふ……! はい。月末ということでいろいろとテンパってます。まあ、毎月のことですから今さらもう何も語るまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 19:55
予告編ご用意しました
毎度恒例新刊予告編ご用意しました。 これ、一応喜んでくれる方もいらっしゃるようなのでせめてマルクシリーズが完結するまでは続けてみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 12:16
影執事マルクの表紙
というわけで『影執事マルクの彷徨』表紙解禁です〜。 今回の表紙も大変良い感じですが、ドラマガの挿絵も素晴らしい感じなのでお楽しみにです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 19:46
ハロウィン!
トリックorトリート! 本日10月31日はハロウィン! わーパチパチパチパチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 21:36
影執事マルクの歌
不思議ですね? どういうわけか10月があと一週間で終わりらしいのです。 これは恐らくサイコプラスよろしく地球の位置が変動したからではないかと私は冷静に観測いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 10:26
眼鏡変えました
今まで丸っこいメガネを使用していたのですが、いい加減7年も使っているので歪みやサビなどで大分傷んでおりました。 というわけで、昨日はメガネを受け取りに行って参りました。その前の週に発注していたので受け取りだけですね。 こんな感じのになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 06:55
俺がガンダムだ!
えー、先週はやむを得ない事情がありまして、日記の更新ができませんでした。 何があったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 20:26
運動会!!!
本日は息子の運動会でした! いやー、本日も朝四時前から活動しておりますのでクタクタですが、なんとも楽しかったです。 二クラスしかない学年もあるので、青と赤と黄色でくみ分けしたチームで競い合う形でした。ちなみに息子は黄色組です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 19:35
三周年!
何がしたいの? あ、すみません。最近の日記、風邪引いただのぐだぐだが多かったのでちょっと癒しふうに入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 21:09
また体調崩しました
本日は9月12日。 ……一ヶ月って、30日でしたっけ? …………おかしいですね。今月、原稿、ほとんどなにも書いてないはずなのに3分の1が終わっている? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 21:26
9月ですね。簡易更新ですね
今週は奧さんに車運転してもらい(私は免許持ってません)、ちょっと遠方まで出かけてきました〜。 そして奧さんが力尽きてしまったので、本日はお弁当作りもかねてお昼はちょこちょこ料理やってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 20:43
8月も終わりですね
なんとも時間が過ぎるのがあっという間過ぎて精神と時の部屋を心から所望している今日この頃です。 休み明けから子供が体調崩したりでずっとバタバタしておりましたので、昨日は一日一人で出かけ、執筆に勤しむ……つもりだったのですが、なんかこんなものを作るハメになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/30 06:58
夏休みでした
すっかり更新が滞るようになりましてすみません。 夏休みだったのですが、いろいろバタバタしておりまして、日記まで手が回らなかったのだということでお許し下さいまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 15:16
二週間振りの更新です
すっかり更新が滞っちゃいまして申し訳ないです。 執筆以外にもやらないといけないことが多くて先週は忙殺されておりました。 お詫びといってはなんですが、毎度おなじみの初期せ……既刊紹介なぞ用意しましたので御興味のある方はどうぞ覗いていってくださいまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 21:10
マルク祭り
大雨が止んだら急に夏になりました。 この暑さはやり過ぎだと思います。もう、ね? 職場なんてエアコン全部フル稼働させても35度とかあるんですよ。私の記憶する限りでは最高記録は40度だったと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 12:12
影執事マルクの道行き その5
『影執事マルクの道行き』昨日発売です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 20:30
影執事マルクの道行き その4
マルクの発売日まであと六日! あれ? それって七月が半分以上終わるってことですか? なんだか今週もバタバタしてたので脳がちょっと死んでますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 14:55
影執事マルクの道行き その3
週末はちょっと用事がありましてブログの更新が無理っぽいので今回は土曜日更新です。 とうとう七月に突入! 今月はマルク祭りでございます。まずは道行き編表紙公開 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/03 06:33
六月最後の更新
今週は執筆関係もドタバタしておりましたがそれ以外にもいろいろありましてちょっと脳が死んでます。 ……ん−、最近毎回似たようなことを書いてるような気がします。恐らく気のせいではないはずなので、ちょっと違う話なぞ。 あ、でももうすぐ七月なんですよね。また予告編なんか考えないといけませんね。読者の皆さんって、見たいネタとかってあるのでしょうか(べ、別にネタに困ってるわけじゃないんだからね!)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 21:00
二週間振りです
すみませんでした−! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 18:31
影執事マルクの道行き その2
というわけでマルク「道行き」編、あらすじが公開されてました。 御興味のある方はこちらからどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 15:16
5月が終わり……ですって?
今週のイナズマがまだ観れていない……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 19:19
舞い上がれー! でも簡易更新
ぐおぉ……。 ここのところドタバタしっぱなしなので更新が滞って申し訳ないです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 19:13
5月が半分終わった……
認めたくないものですね。早すぎる時間の流れというものは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/16 13:38
母の日やらなんやら
すっかり更新が滞ってしまってすみません。 皆様お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 20:33
旅行行って来ます!
というわけで簡易更新! 拍手回答は次回ですみません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 07:30
影執事マルクの道行き その1
ふおおお……。 休日! というわけで子供たちとJボードで走り狂ってきました。 ようやく息子を追い抜けるようになったので父の威厳回復です。そしてまた息子が猛特訓に励んでおります。愛らしいです。 ちなみにJボードというのは次世代型二輪スケボーのようなもので、こんな感じのものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 15:59
影執事マルクの秘密その4
ぬはあ。本日もあれこれやってまいりました。眠たいです。でも新刊発売やらいろいろ告知です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 00:38
影執事マルクの秘密 その3
見本が届きました−! 発売日まであと十日ほどですが、今回の挿絵も大変素晴らしかったのでご期待くださいまし! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/11 17:59
影執事マルクの秘密その2
まずはご報告! 今月発売『影執事マルクの秘密』表紙を公開いたしました。 今まで表紙は全てドレスでしたが、今回は少し落ち着いたワンピースになっております。エルミナの表情も大人びて「あ、少し成長した?」という感じで大変好みであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 20:13
三月が終わる……
更新の度にテンパっているような気がします三月もあと三日! ここまで来たらもう夢だなんだと現実逃避はやめましょう。 実際のところ、今月締め切りの分はすでに仕上がっているのですが、今後の予定を考えるともう一つ原稿を上げておかないといけません。 ですが、先が、終わりが見えてきました。 やれる。私はやれるぞ! なんとかなる。そんな気がしてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 10:47
三月があと一週間+1……?
くふふは。今月の仕事の詰め込みようはもはや致死量! 頑張ってますよ。頑張ったんですよ。だから今月中に仕上げたいのはあと一つ。 というわけで更新に帰って来ました。まだやることあるので簡易更新ですが私は元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 20:24
非実在青少年規制について2
朝、仕事前なので転載だけで精一杯でした。 「非実在青少年」規制についてです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 20:59
非実在青少年
修羅場だとか言ってる場合ではなくなってきましたのでちょこっと書かせていただきます。 自分のような若造がえらそうなことを言うべきではないのかもしれませんが、やれるだけのことをやっておきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 06:45
ホワイトデー
現在ちょっと修羅場ってますので駆け足です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 11:06
29になりました
三月も今日で一週間ですね。 そしていきなり風邪引きました。 いまもう、二月も一月同様休み少なかったので必然と言えばそうですね。 それでも金曜日は気合で確定申告行って参りました。そしてごっそり税金をむしり取られました(シクシク そしてドタバタしていたのでまたイナズマが観れてません。監督は? 監督はどう格好良かったのですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 16:14
二月最後の日
「一月行った。二月逃げた。三月去った」 昔からそう形容されるように、年明けのこの季節はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。 ですがそれでも私はこう思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/28 07:13
影執事マルクの秘密 その1
二月があと一週間で終わり……? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/21 19:07
ヴァレンシュタインデー
というわけで本日二度目の更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/14 15:08
なんかいろいろでした
気がついたら一週間余裕で過ぎてました。 むう。そろそろ執筆の方も本腰入れて取りかからないと間に合わないのですが、どういうわけかいろいろあって忙しいです。ええ。そろそろ血吐きそうですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 07:34
二月……ですって?
待つのです。これはきっと何かの間違いです。夢……そう、これは夢。一月がすでに終わっているなんてありえません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 21:03
生存報告
し、死にそうです。でも生きてます。 生きてますと言えばこの歌が好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/29 19:49
一週間+1
最低でも一週間に一度は更新する……というのが目標だったのですが、儚く散りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 19:23
お詫び
えー、今し方富士見書房のホームページを覗いて気づいたのですが、今月発売のドラゴンマガジン3月号です。 充実のラインナップのところに「影執事マルクの手違い」とありますが、今回は短編載ってません。恐らく消し忘れたのだと思われます。次号はまた載ると思いますが。 ですが特集は何ページか載せていただけるようなのでどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/12 18:55
今年最初の更新
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 19:20
今年最後の更新
いやああああああああああっ! 書いてた記事がボツンと消えたああああああっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 08:04
メリークリスマス
※更新し直しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 06:07
ファンタジア文庫発売日!
最近すっかり更新が週一になってしまってます。 い、今はほら、あの、原稿が入港直前でバタバタしているのですよ。ね? ほら仕方がないというか、すみません。もっと頑張ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/19 06:20
忘年会etc.
なんかいろいろ報告です。 まずは『影執事マルクの覚醒』も今週発売ということで予告編をご用意させてもらいました。 ご興味のある方はどうぞ覗いていってくださいまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 17:06
今日は良いことたくさんありました
うごぉ…… 更新が一週間以上途切れてます。 おかしい。おかしいです。 ひたすら原稿に打ち込んでいるというのに何故終わらない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 20:52
コミカライズ&11月の新刊
なんか書くことがいっぱいすぎてどこから手をつけたら良いものやら! 今日一日であったこと。 ・私→朝から身体検査。 ・娘→町内会の催しで動物園。奧さん同行。 ・息子→授業参観。私が病院から直行。 ・奧さん→車の教習所。 ・プラスワン→ドラマガが届いた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 22:23
流星とリンク追加
まずはリンク追加のご報告です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 21:34
元気が出る○○
相変わらずドタバタやっております。 執筆スタイルは早朝三時起きに戻りました。 しかしながらどれだけモニターに向かっても執筆が進まない。 テンションも上がらないしどうなっているのか……! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 19:15
息子の誕生日でした
そろそろ日記を更新しないと……! と、思ったら無情にもクッキーが消えてました。おかしい。彼は一週間も連絡しないと友達やめちゃうタイプなのでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 10:08
東京行ってきました
なにやらキーボードの調子がおかしいです。文字が飛ぶ……。そろそろ寿命なのでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 13:15
スペリオルドラゴン!
明日からちょっと打ち合わせで東京まで行って参ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 23:00
影執事マルクの覚醒 その2
おかしい……。 いくらパソコンと向き合ってもまったく原稿が進まない。 頭がぼーっとして文章が思い浮かばない。これが噂に聞くスランプというものですか……! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 21:41
ファンタジア文庫発売日でしゃぶしゃぶ運動会
めっきり更新ペースが落ちてしまいました。今や週一でもうしわけないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/20 19:16
修羅場抜けました
今朝から娘が熱出して寝こんでおります。 朝4時半くらいでしょうか。なにやら呻くような声が聞こえるので目を覚ますと娘がうなされていたのです。 熱が出たとき、水分はきちんと摂らないと危険なので、すぐにスポーツドリンクを飲ませてたり、それから寝付くまで手を繋いであげました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 23:24
修羅場ってます
今日は台風でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 23:50
10月になりました
今日は雨がどしゃ降りでした。 ずぶ濡れになって職場から帰ると、娘が出迎えてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/02 20:31
運・動・会・!
日曜日は息子の運動会でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/29 19:17
銀週間でした
なんでしょうか? ブログやらmixiやらのクッキーが根こそぎ消えてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/26 19:35
今そこにある危機
昨日は恐ろしい出来事がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/17 19:42
怪奇現象
先日、富士見書房刊行の某怖い話を読んだら、しばらく一人で暗い部屋に行くのが怖くなりました。 そのまま寝ると怖い夢見そうなので、生徒会の六花などを読んでいましたら、今度は時刻が午前一時に突入しておりまして、睡眠不足になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/14 19:19
娘の髪型
先日、娘が「髪を伸ばしたい」と言っていました。 無論、私はサラッサラストレートでロングヘアは推奨していますから是非もありません。 しかし、奧さんは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 08:29
影執事マルクの迷走 その四
なんとか原稿が一段落つきました。 というわけで先日お約束した通り、予告編を用意しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 10:28
一山越えました
貴重な夏休みに寝こんだりしまして、原稿がピンチくさかったのですがなんとか乗り越えました。 そういえば、今年は三回体調を崩して三回とも点滴を打たれました。 ……おかしいです。去年まではこんなことなかったのですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/29 09:44
修正ミスです
まずはお詫びからです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 07:24
ファンタジア文庫新刊です
本日8月20日! というわけで、富士見書房の新刊発売日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/20 05:47
風邪です
えー、先日13日にお墓参りなど行ってきました。 何故かね。京の山奥なんですよ。この時期は送迎バスが出てるんでいくらかマシなのですが、そうでなければ体弱い人なら途中で倒れそうなところなのです。ええ、エルミナなら最初の五分でアウトですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/16 09:10
リンク追加しました
本日よりサイン会のため、台湾に発たれた細音啓さんのブログとリンクさせていただきました。 同ブログの別館(?)細やかな音の部屋では物語の設定集などが公開されていますので、ファンの方は必見です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 09:50
二ヶ月分の拍手回答です
川口さんのところで拍手回答がやってますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 20:04
影執事マルクの迷走その2
マルク五巻、あらすじが公開されてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/08 08:06
いろいろとまたご報告
昼の仕事が忙しくて眠たいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/05 06:07
初期設定公開しました
八月になりました。 ですが、こちらは今日も明日も雨ザーザー。梅雨は、まだ明けぬのですか……? それはともかく、また性懲りもなく既刊紹介という名の初期設定公開しました。ご興味のある方はどうぞ覗いて言ってくださいまし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 22:47
呼んでる……?
何やら石踏さんに召喚されたような気がして出てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 18:34
ダラダラとしてます
家族で映画見に行って、帰ってきたら執筆……ではなくそれにあてていた時間でレンタル中のビデオを見て、と、自堕落なことをしてましたら日記の更新がほったらかしになっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/23 19:48
お祭り
日曜日はお祭り行ってまいりました−! 奧さんがまだ風邪を引きずってましたので、私と子供たちの3人で出発です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/15 20:05
未成年儀式
第七回富士見ミステリー大賞準入選作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 19:09
お料理
今週頭から奧さんが風邪で寝込んでます。 どうやらまた新種のインフルエンザが発生したのだとかで、それにあてられたっぽいです(それでもお米仕込んだりお味噌汁作ったりしてくれました。感謝)。 昼は職場でお弁当を頼んだわけですが、なんか鶏肉の皮に微妙に肉が付着してるような微妙なものが出たりで、やはり奧さんが作ってくれるご飯が一番美味しいとしみじみ感じました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/09 06:06
染岡がぁ
マルクの表紙を公開したわけですが、ちょこちょこ感想をいただけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 21:50
親知らず……!
タイトルの通り、先ほど親知らずを抜いてまいりました。 結構大きな歯だったらしいのですが、歯医者さんが驚くほどすんなり抜けました。 わーい! めでたしめでたし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/04 17:56
日曜参観
えー、前回の記事ですが多少言葉足らずだったようです。ツッコミの拍手が来てました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/30 22:07
悪夢は終わらない
六月ももうじき終わりですね。 思えば去年の今ごろはマルクの第1巻の原稿が完成し。イラストレーターさんはどんな人になるだろう、そして売れ行きはどうなるだろう、と期待と不安にドキドキしていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/28 20:20
予告編、ご用意しました
先ほど拍手メッセージを見ましたらこんなのが来てました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/26 19:18
父の日!
本日は父の日! ということで、奧さんと子供たちから父の日のプレゼントをもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 22:17
本日ファンタジア文庫発売日!
毎月20日はファンタジア文庫の発売日! ということで、宣伝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/20 07:52
CMに出てました!
あわわわわわわ、た、大変です! マ、マルクがテレビに映ってましたっ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/14 15:21
一山越えました
今週は……いえ、今週もですか? バタバタしてました。 一つの原稿でも締め切りというものは複数存在したりするのです。 最初の下書き。それを修正した草校。そこから校正がグルグル回ったりと。 その辺りの流れは長編も短編も変わりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/13 11:56
化石発掘!
昨日は一日かけて化石堀りに行って来ました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/08 05:53
影執事マルクの忘却のさん
えー、この数日の拍手メッセージを見ていて、ここがただの親馬鹿ブログだと思われているのではないかという不安に駆られたので今日は少し執筆の方のお話しでも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/06 10:41
娘の手料理
いつの間にか6月ですね。 ……6月? 6月って、5月はどこに行ったのですか? 5月中にやっておきたい……というか、やっておかないとまずいことがあれこれ終わってないのですが、5月さんはどこへいったのですか? 5月探してます。見つけた方はご連絡ください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 18:37
遊びに行って来ました
週明けからまたドタバタしそうなので、昨日は街まで買いものに行ってきました。 うちは田舎なので、本やらを買いたければ街中まで出ないと駄目なのです。 そんなわけで電車に揺られてどんぶらこ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/31 11:24
ドタバタでした
今週は……いや、先週から何やら職場の方が忙しくてドタバタしてます。 不景気を脱しつつあるのでしょうか? それならば好ましいのですが、どうなることやらです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/29 20:15
娘のイチゴ
なにやらマルクで報告があったような気がするのですが、今は娘の愛らしさを伝えることの方が重要だろうと判断いたしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/23 11:26
椅子の角にぶつけて……
日曜日の話ですが……椅子の角に足をぶつけました。 ええっと、確か、粘土の後片付けかなにかしていたときですね。 とりあえず大げさに痛がりのたうってみましたら子供たちに爆笑されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/19 18:46
何やってんだろう
原稿入稿! ということで、今週末は執筆お休みです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/17 16:58
SS公開しました
お待たせしました。 一万Hit記念ショートショート、書き上がりましたのでお披露目しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/15 20:17
昼間、私は執筆とは別のお仕事をしてます。 で、その間子供が家でじっとしていられるはずもなく、奧さんもちょこちょこ外へ連れて行ってくれてるのですが、娘は家の庭(と呼ぶにはささやかな大きさ)で遊んでたりしてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/13 18:40
5月の予定等
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。 私もその間、遊び回っていると見せかけて、密かに執筆のお仕事も進行していました。 で、ようやく一区切りついたので拍手回答も兼ねてあれこれご報告。 まずはドラマガです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/09 10:46
海遊館の死闘
5月5日は子供が主役の子供の日。 どこに行きたい? とあれこれ訊いてみて、結局海遊館へ行くことになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/06 10:20
デパート行ってきました
昨日は家族四人でショッピングモールをウロウロしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/03 10:39
ゴールデンウィーク
一足先にゴールデンウィークへ突入! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/01 11:11
リンク追加しました
リンクを追加しましたのでご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/29 21:53
星図詠のリーナ
昨日は富士見書房の先輩作家さん、川口士さんのサイン会行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/27 18:43
雷とおへそ
「影執事マルクの天敵」 発売日から一週間が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/25 18:33
いいことありました!
長らく悲鳴をあげてました原稿がようやく一応の形になりました。 まだあれこれ整理の必要はあるのですが、締め切りには間に合いそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/20 19:29
なにやらいろいろ来てました。
先日、web拍手なるものを設置してみたのですが、意外に押してくださった方が多かったので驚きました。 せいぜい一日2、3個くらいだろうと思っていたのですが、ちゃんと二桁の大台に乗っていたという。 メッセージつきなどもいくつかいただけました。ありがとうございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 18:16
web拍手
本日二度目の更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/10 19:43
入学式
本日は息子の入学式! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/07 20:51
宇宙へ……
日曜日! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/31 18:23
リンク追加しました
リンク追加しましたのでご報告。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/26 21:30
やってしまった
ナイトガンダム! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/26 19:27
気分転換
どれくらいメジャーなものかは分かりませんが、うちにはLAQというおもちゃがあります。 レゴと同じようなブロックなのですが、斜めとかにもくっつけられるのでかなり立体的なものが作れます。 私はブロックのおもちゃとか好きなので、レゴ、LAQ、名前は忘れましたが磁石の積木などあれこれ買いあさってたりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/22 11:56
リンク追加
第20回ファンタジア長編小説大賞準入選作家 橘公司様 リンク追加しましたのでご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/21 10:38
卒園式
本日は息子の幼稚園の卒園式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/19 23:27
娘の踊り
現在、マルクの4巻を執筆中! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/17 18:47
リンク追加
富士見書房の一期上の先輩作家、川口士様がブログを始められたようです。 リンクに追加しましたのでご報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 08:38
最近見てるテレビ
マルクの3巻も、作者にやれることは一段落つきまして、ちょこちょこ本を読んだりテレビを見たりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/12 06:14
そういえば28です
実は先週誕生日でして、私は28歳になりました。 奧さんからもプレゼントもらえてニコニコ〜としてた翌日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 18:41
ひ・な・祭・!
今日はひな祭りでした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 21:09
髪飾り
女の子と言えば、やはりどこのお父さんもフリフリの服を着せてみたり、可愛い髪型をさせたりしたくなるものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 19:17
顔合わせ
20日にまた東京行ってきました−! 更新が二日空いたのは帰って来るのに時間がかかったせいです。けして私が面倒くさくてサボっていたわけではありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 06:54
一太郎さん
そういえば土曜日はバレンタインデーでしたね。 うっかり更新を忘れてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 19:05
ユニコーン!
私はあまり風邪など引かない体質なのですが、引きやすい瞬間というものがあります。 なんというか……原稿が終わった直後ですね。 原稿があるとき、特に締め切り前は絶対に風邪とか引かないのです。やはり物語は書き始めよりも終わりの方が筆も進みやすいですし楽しいです。それに締め切り前だと責任感というものが付加されます。 先日のインフルエンザのときもそれで凌いだようなものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 06:54
脳内メーカー
石踏一榮さんのイチブイにて、面白そうなことをやっていましたので便乗させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 09:41
豆まきしました
2月3日は節分! ということで豆まきしました。 息子が幼稚園で鬼のお面を作ってきたのでそれをかぶって鬼やりました。息子は、凄い勢いで豆を投げつけてきました。どれくらい強いかというと、投げられた豆が割れたほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/04 21:58
息子の歯が抜けた
今週(いえ、もう先週になるのでしょうか?)の水曜、息子が―― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 16:43
影執事マルクの迎撃 重版です!
最近、インフルエンザが流行っているようです。 幸い、私はかからずに済みましたが、私以外が被弾しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/29 05:28
なんだかいろいろありました
昨日から、奧さんが風邪で寝込んでいたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 21:36
新年会行ってきました
昨日は富士見書房の新年会でした。 東京行くのも久しぶりです。 新年会開宴は夜になってからでしたし、飲んだ翌日にまともに起きれる自信もなかったので、先に観光をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 22:32
お正月にやったこと
元旦 やっぱり初詣です。 正月は奧さんの実家に帰郷していたため、そのご近所の神社へ参拝に行って参りました。 しかしながら私の装備は…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 19:20
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 10:02
今年もありがとうございました
今年は、昨年以上に多方面で多くの方々にお世話になりました。 特に読者の方々には大いに支えていただき、「影執事マルクの手違い」はシリーズとしてまずまずの出だしを飾れました。 新年の挨拶にはまだ早いですが、今年もありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 05:52
メリークリスマス!
メリークリスマス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 04:40
ファンタジア文庫新刊発売日が……
本日、職場にて朝の点検をしていたときの話です。 日付を書いてみて、今日が12/22日であることを知って愕然としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 18:46
うさぎさん
先日、髪を切りに行ったのですが、そこの美容室は熱心なところ(?)で、クリスマスシーズンに合わせて、店員さんがクリスマス仮装をなさってました。 ざーっと見た感じでは、女性店員さんはサンタクロースの帽子のみ。男性店員さんは全身サンタor着ぐるみというルールのようでした。 男性店員さんは、やはり体を張らなければならないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 05:00
私は悪くない!
話は少し前にさかのぼります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 05:29
聖闘士星矢
この漫画は、今だとどのくらいの世代が馴染みなのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 10:26
私は帰ってきた!
いやー、娘のお腹がようやく治りました。 「おかゆ、もうやだよー」 と泣いていたのが一昨日の話。 昨日はようやく落ち着いてきたということで具無しのカレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/12 05:18
なんだかいろいろあった一日
昨日から娘がお腹を壊してます。 原因は、寝冷えと……シュークリームの食べ過ぎくらいしか思いつけません。 しかし甘い物好きの彼女が、たかがシュークリームの3つや4つでお腹を壊したというのはどうも信じられません。これはやはり風邪の類なのかも知れません。 ……え? 3つ4つが多い? ご冗談でしょう。娘は放って置けば7つだろうが8つだろうが食べ続けます。 それを考えるならば、あのときの娘は控えめだったと評価できます。つまり、そのときにはすでに具合が悪かった可能性が……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 21:46
彼はやり遂げました
先日、息子にプラモデルを買ってあげたわけですが……。 はい! きちんと自分で組み立てました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 18:56
思わぬ休日
今日で11月も最後ー! ……というわけなのですが、昨日は久しぶりにのんびり街をぶらついてきました。 元々、土曜日は仕事のはずだったのですが、仕事の進み具合等で1日分の空きが出て休みになりました。 で、なにも予定を組んでいなかったことと、原稿やらなんやらが一通り終わったこともあり、一日のんびりさせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 09:38
七五三
行って参りました七五三! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 19:56
峠を越えました
何故でしょうか? 今週は異常に忙しかったです。ええ、睡眠時間もごっそごっそ削っていたので、もはや日常会話に支障を来すレベルまで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 19:14
ガンダム
最近、ちょこちょこテレビアニメなどを見ています。 仕事が終わって夕飯を食べ、それから子供たちをお風呂に入れるところまでバタバタバタっと過ごした後、一息つきたいときなどに見たりしてます。 当然、子供たちもいっしょに見ますからホラーものは放映できません。 そういった条件ですと、見るものもだいたい限られてきます。 で、そんな中息子のお気に入りになったのは………… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/14 22:27
しゃぶしゃぶぱーちぃ
昨日は息子の六歳の誕生日でした。 誕生日ですから、当然親は大忙しです。 その大忙しの中に、やはりなにかごちそうを作らなければならないという項目があります。 奧さんと相談するうちに、すき焼きが華やかでいいのではないかと言う話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/03 19:03
プレミア価格?
今朝方、なにげにAmazonを覗いてみると「影執事マルクの手違い」も中古品が出ているようでした。 発売一週間で中古に並ぶものなんですか……。 ちょっぴり寂しい気分になりつつ価格を見てみると―― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/26 11:56
ババ抜き
最近、息子(五歳)がよくゲームをしたがります。 ゲームとはいってもPS等のテレビゲーム携帯ゲームではなく、オセロだったりチェスだったりという卓上(?)のものです。 しかし、やはり五歳児ですからチェスは難易度が高すぎます。何度かルールを教えてみるのですが、やはり駒の動かし方(特にポーン)がさっぱりのようです。 難易度を落としてオセロならばきちんとできるのですが、こちらになると今度はゲームに勝てません。 ※私はゲームには手を抜かない主義です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 19:59
休日らしい休日
この数日、つまり「影執事マルク〜」の発売前日、どうにもパソコンに向かってもまるで頭が働きません。 これがいわゆるなにも手につかない状態? などと思っていたら当の18日―― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 05:38
すべては運動会のために!
今日は息子の運動会! 年長組なので、今年にで二年目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 15:38
カエルの力
雨が続きます。 これだけ続くのは珍しいです。二、三日に一度晴れくらいの間隔でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 19:54
ピクニックに行こう!
絵の近くに大きな緑地公園があります。 もちろん遊具も一通り揃っていますが、だだっ広いその公園は、日々ジョギングや学校の運動部、休日にはバーベキューをする人々で大いに賑わす憩いの場でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 07:01
崖の上のポニョ
日曜日、家族四人で「ポニョ」を見に行きました。 ここ数年の宮崎さんの映画の中では一番面白かったように思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 19:50
雨の日はなかなかに最高だ。
今週は台風のせいでしょうか、雨が続いてます。 世間ではどうやら三連休などもあったらしいのですが、月曜日はお仕事で雨でした。 「祝日」という言葉を辞書で調べてみると…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 20:08
蚊が多いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 19:17
健康診断!
ドラゴンマガジン11月号 九月二十日発売! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 18:42
続・ポジティブに行こう!
第七ポイント――進路変更 ジュンク堂で堪能した後、帰還体勢に入ると奧さんから緊急連絡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 06:38
ポジティブに行こう!
ドタバタの一週間でしたが、ようやくやるべき仕事が一段落つきました。 仕事でお話が書けるのって、なんだか幸せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 14:38
不思議な出来事
来週からまたバタバタしそうな感じですが、今日は久しぶりの休日です。夏休みがあったので、八月は土曜日もお仕事だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/31 12:16
影執事マルクの手違い その三
角川書店ホームページにて、紹介のページができていたのでジャンプできるようにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/24 06:42
夏休み
今日まで夏休み! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 07:01
折れたハンマー
今日から夏休み! というわけで、昨日は職場(工場)の大掃除でした。 私のところは結構無茶な使い方をするので、使う機械もすぐにガタがきてしまいます。だからその修理からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 06:30
PLの花火!
先日撮影した記念写真。そのネガができたと言うことなので、どれにするか選びに行ってきました。 仕事が終わり、帰宅と同時に着替えて夕飯を摂取。それからパタパタと直行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/02 07:04
初映画
本日「ポケットモンスター ギラティナと氷空の花束シェイミー」公開日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 21:07
ご挨拶
昨年、富士見書房からデビューしました新人で、手島史詞と申します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 23:40

トップへ | みんなの「日記」ブログ

画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
アトリエ月の窓 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる